FC2ブログ

今病院から帰宅

140509_152645-thumb.jpg
今、病院から帰ってきました。

今朝、いつもは朝の早い主人とわたしです。
そして、必ずといってよいほど主人が先に起きて、自分のPCのところへ。
朝ごはんは5時過ぎでした。

ところが、今朝はちがいました。
わたしが先に起きて下に降りてPCで作業をしていました。
少しして覗きに行こうと思ったのですが、たまには主人もゆっくり寝てもいいのではと
思い、わたしはそのまま作業してました。

7時過ぎ、もう起こしてもいいだろうで、きらくに「よく眠れたね」と話しかけて
主人の顔を見た時、ただならぬ状態に慌てました。

どうしてもっと早く見にこなかったかと、反省しながら主人の名前を呼び続けました。
目はあいたまま動かないのです。身体も揺すぶりかけてのですが、「脳」だと
動かしてはいけないと思い、なにもできす、只只名前を呼ぶだけでした。

こんなに慌てふためいたのは、生まれてはじめて。
しばらく呼び続けましたが、反応がないので、義理の姉に電話をして伝えました。

母の時なんかは、冷静に救急車を呼びその中から姉に電話したものでした。
母で4回乗ってます。

ところが今朝は、自分で考えられなくて姉に電話してから、救急車に電話をしたつもりでした。
そして、その時の状態を、伝えかけたとき電話のむこうから「息はしてますか」といわれ、
かすかにしてますと言うと、119へ電話をと言われ始めて「警察」にかけたことに気づきました。

そしてすぐ119へ、7分後到着してくれて病院へ。

そして、救急車の中でも反応なかったのですが、病院につき
処置をしていただいて、ようやく気がつきました。

よかった。一命はとりとめました。

徐々に声も出て、午後二時に病棟にあがりました。

そして、先ほどわたしは帰宅できました。

ちょっと、発見が遅れていたら一生後悔するところでした。
http://mosimorei.seesaa.net/

まずは、しばらく入院です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おるげる

Author:おるげる
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
マナカード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク