

おはようございます。

きょうはとっても、良いお天気の大阪です。
 
妹のところでは、きのうから「田植え」がはじまっているんですよ。
この前テレビで、水田をつくるには「水」を田んぼに入れたあと
耕運機でかき混ぜないといけない。。。と放映されてました。
 
かき混ぜないとどうなるか?
1日半ぐらいで、水がなくなって「からから状態」に。
かき混ぜることによって、土の粒子が大きいものから
下に沈殿していき、一番上に細かいものがくる。。。
 
そうして、みずがたまる。。。と。なるほど。。。
 
人生も同じかな?ってちょっと考えてしまいましたよ。
 
おるげるも、自分が大変な時期を通過してなければ
この「運命学」なるものに、没頭してないというか
人の痛みがわからず、普通に生活していたとおもいますよ♪
 
人生いろいろあったほうが、後にはそのときの体験が
その人の強い心をつくって、輝かしい未来を手にすると
確信しています!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おるげる

Author:おるげる
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
マナカード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
