スポンサーサイト


家の前でのできごと

おはようございます。

きのう、家の前でご近所のおばさんに久しぶり会ったときのお話をしますね。

「おばさん、おいくつになられました?」と思わずきいてしまいました。

「もう後4年で90歳ですよ。。。」と笑いながら応えてくれました。

このおばさんは、今でも息子さんの身の回りの世話をされています。
ええ、息子さんが結婚されてませんので。

うちのあたりから、「堺東」という車で10分のところへ、若い頃より歩いて往復されています。

前から、えらいなーと尊敬していたんですよ。わたしにはできないことなので。ずーっとそう思っていたんですね。

 突然おばさんが私に「奥さん、こんな年寄りこんな格好で歩いていて、みすぼらしいことありません?」と聞かれびっくり!!

「ぇえっー、どうして? おばさん、そんなみすぼらしいなんて誰も思ってないとおもうけど。。。むしろ、私は尊敬してますよ。もっと胸を張って歩いてくださいよ。だって、今はみんな健康のために歩いているんですよ。そんな時代の先端いってますよ。」と一生懸命こたえました。

ほんとうに小奇麗にされていて、背筋もしゃんとされているんですよ。

うれしそうに笑ってくれました。そして「奥さんやったら、本当のことがきけるから。。」と言ってくれたんですが、私おもわず黙ってしまいました。。。そう思ってくれてるんですね。うれしかったです。

ええ、おるげるってお世辞言えないんです。
もっと大人になってもいいんですけどね。

このおばさんとは何年かに一度しか、会わないんですが、いつもにこにこされています。見習いたいものですね。

心をこめて、「いつまでもお元気でがんばってくださいね。」と言ってわかれました。

すがすがしい姿を見せていただいた瞬間でした。

おるげる開運方位 http://www.orugel.com/ 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おるげる

Author:おるげる
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
マナカード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
